サロンに行ける時間が限られる保育士にとっては・・・(ミュゼプラチナム/あおいさん30歳)

わたしは30歳になる女性です。
幼いころから、まわりの友だちに比べてとても毛深く、
これまでずっとコンプレックスを持ってきました。

ですので。幼いころから、お風呂場でカミソリで自己処理をしてきましたが、
友だちと行く、温泉やプールに行くことがすごく嫌だったり、
わたしもこの年齢なので、何人かの男性の方とお付き合いをしてきましたが、
男性に毛深いことを見られることがすごく嫌で、彼とそのようなことになっても、断ってしまったり、拒んでしまうことがありました。

それではいけないと思い、わたしは、その思いを友人に相談しました。
その時に友人は脱毛をすすめてくれめした。その友人も通っているサロンだったので、わたしも申し込みをしました。

その友だちは結婚していて主婦。
わたしは正社員として働く保育士です。
保育士の仕事は拘束時間が長く、なかなか自分の時間を作ることが出来ないのです。

そこのサロンは人気があるためなかなか予約を入れることが出来ず、
わたしが行きたい時にはなかなか行くことが出来ないです。
いくら通い放題とはいえ、予約が取れず、通うことが出来ないので、すごく不満です。
毎日通うところではないので、行きたい時に予約が取れないのは本当に困るなと思っています。

たまに対応の良くないスタッフのせいで・・・(サロンドプロ/ばなさん20歳)

皆さん、スタッフの方はとても優しくていい方達ばかりなのですが、
たまに態度の悪いスタッフがいるのが少々不満です。

私が説明を受けても理解できないのが悪いのかもしれませんが、
あからさまに嫌な顔をして二度目の説明をされました。
客なんだからもう少し分かりやすいように笑顔で説明してくれてもいいのにと思いました。

こちらも初めてで分からないことだらけだし、やっぱり恐怖心もあるし、その日はとても嫌でした。
どのコースが良いとか、どうするともっとお手頃になるとか、
教えてくれる気はあるような感じですが、教え方に棘があり、質問をできずに向こうが示してきたプランにどんどん流されていきました。

その方だけなのか、みなさんそのような対応をされるのかわからないですが、
施術してくれた先生は優しくて、私が怖くないように話しかけながらやってくれました。

お会計の際のスタッフの方も感じが良くて、最後は気分良く終わることができました。
色んな人に何度も同じ説明をしているから疲れてしまったのかな?とも思いましたが、
今でもそのスタッフがいるとなんとなく、身構えてしまいます。

その方も今は特に嫌な顔せずに接客の対応をしてくれるのですが、こちらが少し変な対応担ってないか心配です。

純粋にあまり脱毛効果を感じられない(ジェイエステ/まんじゅうさん26歳)

980円でわきの脱毛通い放題。勧誘なし!
と言う広告を見て、安いと興奮。友人と来店しました。

実際は15回と回数が決まっており、お店の方が言うには、
ちゃんと、通えばツルツルになると….
毎月、毎回、予約を取り友人と時間をつくり通っています。

施術は、毎回決まった人ではなく、手が空いてる従業員がやるという感じで、
痛い人も居れば、上手くやってくれる人も居て様々です。

勧誘なしと広告にありましたが、毎回、色々な部位をオススメされて、
お金が無いからと断ると、ローンがあるよ。と見積もりを勝手に出されたりしました。
そんな事もあり、通うのがだんだん嫌になっています。

ですが、友人と通っていた事もあり、お互い励ましながら、強い心を持ち契約の回数まではと、通っていますが、剛毛な私は効き目が悪く、点々と毛が無い所と、生えてる所とまだらで、イマイチです。

友人は毛が薄いので、効果があるのか!と思いきや・・・完璧とは、言えないくらいの出来です。

もう少しで、契約の回数が終わりますが、まだまだ、施術が足らないと言われ、
契約を別料金で追加しないか、と言われています。

あと数回残ってますが、疲れて来ました。
安いからお得って思ってたけど失敗したなーって思ってます。

電話を触っても手を洗わない担当者が不快(ミュゼ/なりたまさん48歳)

すね毛がものすごく濃くて生足で出歩けないのでサロンで処理中なんですけど、ここの担当の人は私の足を触っても手を洗わないんです。

ジェル塗ってる最中にお店に電話がかかってきて、担当の人がそのまま電話を取って話してるんですよね。
たぶん他の人の施術の時もおんなじことしてると思うので、あの受話器は菌がつきまくりじゃない?って。
で、電話が終わって、そのまままた私の足を触るんですよ。
気持ち悪くないですか?
お股の脱毛してる人がいても、その時もきっとおんなじことしてそうだし・・・
私が帰るまでの間、あの人は1回も手を洗いませんでした。

足だからまだ我慢できるけど、家に帰ったら真っ先にお風呂に入らないと気持ち悪いです。
いずれは全身脱毛もしたいけど、このお店ではちょっと怖いです。
脇毛とかもすごいデリケートなところなのに、汚い手でされたらばい菌が入りそうで怖いです。
お店自体は外も中もきれい綺麗なので、まさかこんな不衛生だとは思いませんでした。

やっぱり病院で脱毛する方が安全なのかな?って。
病院は衛生的なことにお金かけてるから高いんだと思います。
お金払っちゃったんですね毛だけは終わらせますが、ケチったせいで病気になったら嫌なんで、全身脱毛は高くてもちゃんと病院に行こうと思いました。